センター試験解答速報プロジェクト

こんにちはspaです。
今日は「センター試験解答速報プロジェクト」の紹介です。

エフテキでは去年から「センター試験解答速報プロジェクト」というのを始めました。
これは、私が予備校講師をやっていた時、センター後に来る生徒の相談から思い立ったものです。

センター試験で間違えた問題の答えを、新聞でみてもよくわかんないんです。
なぜ間違ったかわからないので、これから始まる私大の試験が不安です。」

たった1問かもしれないが、もしこの問題が他の大学で出題されたらどうしよう。
確かに1年間一生懸命頑張った受験生にとってこれは大きな問題です。

大手予備校もセンター試験の過去問を出版していますが、
受験がすでに終わったころ発売されます。当然費用もかかります。

すぐ知りたい。無料で知りたい。

そういったみなさんの不安を和らげるためにも、この「センター試験解答速報プロジェクト」を始めました。
 

「解説をみたけどやっぱりわからない」

そんな場合も掲示板で質問を受け付けています。
私たちもお返事しますが、いろんな人がコメントをして「みんなの知恵」を集められると嬉しいです。

また、この「センター試験解答速報プロジェクト」に参加してくださる方も探しています。
学校・予備校の先生や大学生、そして受験生の皆さん。
もし、興味があれば是非こちらへメールください。

 
ちなみにいままでのセンター試験の解答はこちらにあります。